アメリカ時代の写真

我が家の整理をしていたら 古い写真がいっぱい出てくる。

アメリカ ピッツバーグの カーネギーメロン大学へ留学してたときの写真。

校門から自分のアトリエまで15分かかるマンモス大学。
IMG_20170801_113010.jpg
天気のいい日は中庭で授業


ハロウィンの仮装に迷ってこの始末
IMG_20170801_113029.jpg

常にどこかでイベントがあり初日にはフリーフードがあるので必ず行ってw、週末は必ずどこかでホームパーティーがあるのでハシゴして・・ 授業の記憶よりも遊んだ記憶が大半。すべてにおいて新鮮で楽しかった。
アート専攻はセンスのいい子ばかりだったし、みんなすごくナイスだった。
(アメリカも色々かもしれないけれど、ヨーロッパへ行った時のような人種差別を受けたことは一度もなかったなぁ)
9.11 の日は何も知らず学校へ行き、クラスルームに一人きりだった・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

外食いろいろ 高山

以前ほど 外食しなくなった上、
写真も撮らなくなったけど、いくつか撮っているのでup

ベジビリヤニ
IMG_20170806_134532.jpg

あわわ のベジカレー
IMG_20170717_143931.jpg

モンローの前菜クスクス
IMG_20170809_125700.jpg

モンローのメイン ぶり
IMG_20170809_132335.jpg


cafe植村のカルボナーラ
猟師さんの猪のベーコンと平屋飼い卵
IMG_20170812_115739.jpg

植村の ベーグルサンド
IMG_20170812_115310.jpg


ANTZのサンドイッチ
IMG_20170728_133902.jpg


不思議の国のティーパーティー(アリス風)
IMG_20170723_142117.jpg
オーガニックやスーパーフードetcを取り入れたヘルシースイーツ

かつて の裏メニュー
IMG_20170811_171910.jpg


Nくんのとってきた きのこ(食べれる)
IMG_20170809_201001.jpg

IMG_20170809_201031_20170814222129199.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

お盆の高山

お盆、街中は観光客でごった返していました。
19655古い町並み
古い町並み

お盆なので、お寺さま用に 和菓子を買いに行きました。
わがしや 笹谷本店

久々の近所の和菓子屋。
雑然としたレトロ感が、なかなかの風情。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

父が尺岩魚つってきた。

父が川で尺岩魚(しゃくいわな)釣ってきた。
鮎釣りにいったら かかったそうだ。
(こんな大物、糸が切れなくてよかった)

20507027_10155588348441719_8551656730345072185_o.jpg
下は鮎。

こんな岩魚がいるのかー!と思ったけど、ネットで調べたら・・いるんですね。
岩魚が肉食ということをこのとき始めて知った。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

どこまでいく?日焼け対策。

生協の衣類カタログを見てたらすごいのを発見した。

日本の、日焼け対策はすごい。
どこまで行くんだろう。

19656900_10155508294881719_1457512761596406846_n.jpg

これ見て爆笑してしまったけど、友達によると都会ではウォーキングなどこの格好の人がいるらしい。
そ、、そうかぁ。そのうち見慣れて普通になっていくだろうか。

養蜂場では活躍しそう・・!と思ったけど蜂は黒を攻撃する習性がある。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.