インドで古典声楽を習う

ndian classic music, Raga class
My Guruji Manoj Dubey

今更ですが、
ダラムサラ2週間、そしてバラナシの1ヶ月、
インド古典声楽のラーガを習っていました。
10373717_10152968267756719_4671711734731583833_n.jpg

ひとことに語れませんが、奥が深い!
深過ぎてインドの神様や文化まで学ぶ羽目になります・・

そういった意味でも短期でしたが今回ガッツリ習えたことは、すごく良かった。
ちなみに、40分とかかけて歌う1曲、プロは1曲を1年とかかけて習うらしい。(私は1曲を5日とかで・・)
マノジのクラスは、初心者にもすごく分かりやすく、
人間的にもとてもつき合いやすい(←ここすごく大事!)先生でした。
オススメ。(英語ですが)

バラナシはさすが古典音楽の聖地?で素晴らしいコンサート(無料)がたくさん。
外国人優遇席があるのも嬉しいです。

Guruji Manoj マノジHP 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.