ネパール、トレッキング中のごはん+α

ネパール トレッキング中のごはん。
+アンナプルナ周辺旅行のごはん。
写真が多過ぎてまとまりませんのでトピックごとに分けてみようかと。

ネパールといえば!のダルバート
IMG_6726b.jpg
豆スープとご飯、おかず、ピクルスがつく
下界(街)だと150R(約150円)のダルバートもトレッキングでは
300R,400R,ベースキャンプ付近ではついに550Rまで上がる。
ダルバートは食べ放題だから日本と比べりゃ安いもんですけども・・・

トレッキング中はどこへ行っても同じメニューで、同じ価格。
泊まった宿で食べてもらえるようそういう設定なんだそうな。
他、ガーリックスープとかチベタンブレッドとか、チャーハンやきそば、ピザとかパスタとか・・
とりあえずこんな山中であったかい食事が食べれる事がありがたいこと。
山で食べればなんでも美味しい!



トレッキング中に見かけた村人たちのごはん風景
IMG_6897b.jpg
バッファローの肉を食べてます。隣はヤク(高山に住む牛のような動物)チーズ
お肉やチーズは貴重品かと。
食べてるのは男性のみでした。



これはバスにのったときのドライブイン
IMG_7250b.jpg
パンとひよこ豆のカレー
IMG_7248b.jpg
こういうオーダーができるまで、オーダーの仕方がよくわからず、ずっとチャイばかりのむ羽目になった。

コチラはマーファという所でバスが止まったときの写真。
IMG_7245b.jpg
りんごの名産地らしく、一気に人が降り、リンゴを買いあさっておった。
つられてリンゴジャム&ドライりんご買ってみました。
ドライりんご案外イケル。



ちなみに、山頂近くの神聖なエリアになると、肉は食べれなくなります。
神聖なエリアでは肉食できません。

でもムクティナート(神聖な街)では
ヤクのステーキがあった。なぜだろう?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.