パンガンでの食べ納めは・・・

パンガン名物と言えば・・・イカ! らしいです。
タイ人に言わせれば。

最近、漁港にもいっぱい上がってるし、
せっかくなんで、安いし美味しいし、イカをよく食べます。


ここの フィティオ・ムー・ヘン(汁なし麺の豚)
カオ・カー・ムー(豚足煮込みとご飯) も恋しくなるかなぁ〜
IMG_4868c.jpg


カブトガニのBBQ
IMG_4858c.jpg
これは。。いつか挑戦すべきかと思いつつ、結局食べなかった。
勇気が・・・
てっきり世界中で保護されてるのだと思っていましたが、
こっちではウジャウジャいるんでしょうか?



食べ物写真ということで、ついでに載せてしまいますが、
衝撃的なものをセブンイレブンで発見。
IMG_4782c.jpg
ついにアングリーバードがツミレ(魚肉ボール)にまでなった・・
しかも高いし。これで90円くらい。


そして、スープのネギがふと見たら一列に並んでいた。
初めて見た!
IMG_4722c.jpg
これはどういう原理でこうなるのか?知りたい!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

コメント

 
イカってこんな漢字書くんですね。
烏賊・・
烏賊食べます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.