ソフテルメトロポールで聴いたMisty

>ハノイに1年と5か月も住んでいて 初めて
ソフテルメトロポールに行きました。

ハノイの伝統と歴史あるコロニアル風の最高級ホテルです。
部分部分で"フランス植民地のベトナム"を思わせる雰囲気。

DSCF6426.jpg

そんなホテルは私には敷居が高すぎて、Jazzをやっている なんて聞かなかったら、一生行かなかったかもしれません。

NYから招いたジャズシンガーは
実は先日、ナイトクラブではしゃぎまくっているのを 偶然見かけ、
それに親近感を覚えた というのもあります。

聴き始めて気づいたのですが、
ネイティブのJazzSingerを生で聴くのは初めてでした。

知らない曲も多かったですが、
リクエストしたいなぁと ぼんやり思っていた
Mistyを 偶然にも聴くことができました。

不安になりそうな、せつなくて甘い この曲が好きでしたが
生で聴くと 強さ ゆえの不安なのかなぁと
ふと思いました。

彼女の深い低音がそう思わせたのか、
メトロポールの雰囲気がそう思わせたのか。



その日は 幸せな気分で 岐路につきました。

…まぁ、自転車で いつもの
激しいハノイの道路を 帰ってきたわけですけど…

それにしても、 ポットの紅茶は サ込500円位!
こんな値段で こんなに楽しめるのなら
もっと早くに来るんだったなぁー。

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.