女子バレー Asian Cup in Hanoi

DSCF6372.jpg

を やっています。

しかも うちの近所のスタジアムで!

普段スポーツ観戦など 全くしないくせに
こんなときだけミーハーに 応援に行っています。


試合の最新情報、wikipediaで見れるんですね!
知らなかった…
http://en.wikipedia.org/wiki/2009_Asian_Women's_Volleyball_Championship
試合終わった直後にすでに更新されていました。

先日見に行った 
ウズベキスタンvs日本 は
圧勝で ぼんやり鑑賞。

韓国vs日本 は 熱かったー。


というか 
韓国人サポーター、日本人サポーターの倍以上!
 
さらに 韓国のサポーターは プロ野球並みに熱い…
太鼓やグッズもそろい、歌まである。

私もがんばりましたが、
日本のサポーターの 大人しいことったら。

国民性?
女子バレーだから?(女性ファンが多いような)


そういえば 応援といえば
「日本がんばれ!」「日本チャチャチャ」もいいのですが

ある知人は
サーブのたびに 選手の名前で応援していました。
自分が選手だったら 名前で応援されたほうが嬉しいかな。


今夜は、タイvs日本
明日の決勝は、中国vs日本???

グッズつくって?、選手の名前覚えて、応援だ!


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.