ホッとする味。

昨日 Nさんのうちに遊びに行って、
手作り料理をいただきました。

DSCF0970.jpg

トムヤンクンのような
ココナッツミルクスープのような
ラーメンのような…

タイ料理らしいです。
新しい味で、おいしかったです。
(あ、左上はうちの家政婦さんのフィッシュフライ)




こっちは先日、フランス人の友達の家でいただいた ラタトゥーユ。

DSCF0840.jpg


手作り料理は どこの国の料理でも、
ホッとする味でおいしいですね。



 ***

ところで 昨夜、私の大事なチョコチップクッキーを
ネズミに食われました。
(しかもネズミがうるさくて寝られなかった)
悔しくて さっそくネズミ捕りを仕掛けました。
命あるネズミですが、食べ物の恨みは恐い。
我が家の生存競争は激しいのです。

スポンサーサイト

コメント

 
日本風カレーみたく、にしやん風タイ料理ってことで。
おいも多くて、給食のような優しさがあったよ。
怒られる~っ!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.