sapa写真

早春のサパは霧だらけでなかなか晴れず、
いい風景の写真が撮れませんでした。

トレッキング中、常に黒モン族の人たちがついてきました。
ただの売り子だったんですけど、
始めはそんなこと知らないので、ガイドがたくさんついてくるんだなぁ~と...
(平日だったので、観光客よりも売り子の方が人数多いし。)

みなさん生活のために、一生懸命。
買ってあげたいのですが、私自身そんなに必要ないので
ある程度買った後は困ってしまいました。


SAPAkuromon.jpg
霧で見えませんが、後ろは棚田。
おばちゃん、赤ちゃん背負ってよくハードなトレッキングついてきた!
ちなみに、70近いおばあちゃんや、妊婦さんもいた。


Sapaharumaki.jpg
こちらはホームステイ先。春巻きつくってました。

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.