旅人たち

R0012753.jpg

旅行者から わりと嫌われやすい国が
ここベトナム(特にハノイ)です。

先日、バックパッカーたちと話す機会があったのですが、

頭から相手を疑ってかかって、
だまされてもいないのに だまされたと勘違い、
ぼられたと勘違い することも 少なくないんだなぁと思いました。

もちろん、実際だます人もたくさんいるので
気をつけなければいけないのですが。


どれだけ たくさんの場所を回ったか だとか
どれだけ 危険な思いをしたか だとか
どれだけ 安く旅をしたか だとか …

それはもちろん 素晴らしいことだと思うけど、
そこから見えてくる何かはあるだろうし、
それだけを目的として そこで終わって欲しくないなぁ と思いました。

重要なのは… やっぱ 楽しめることだろうか?



みなさん、いい旅をしてほしいな。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.