位山 奥の宮祭

先月末に、霊山 位山 奥の宮祭に行ってきました。
水無神社の掲示板で告知されてるだけのものを偶然発見。

太陽神殿から登山。
(太陽神殿の龍神の狛犬)
o0287038313706538963.jpg

位山を登山するのは何気にはじめて
IMG_6852.jpg

奥の宮
頂上付近にある 天の岩戸
IMG_6856.jpg
こちらでお祭り、祝詞をあげました。

この後、山頂にて、お弁当タイム。
なぜか、どぶろくで酒盛り。そして、お約束の祝い歌 めでた。

下山の前に、沸き水をくみました。位山の 沸き水は おいしい。
家に帰って神様と仏壇にお水をあげました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.