パンガン行き

3年ぶりの タイ南の島 パンガン島

昔はひたすら夜行バス移動だったけど、
今やエアアジアをプロモーションで買うとバスより安い・・

スラタニのドンサック(港)からパンガン島行きのフェリー
『たこフェリー あさしお丸 明石』と書いてある。
たしか6年まえものった記憶が。
12472368_10154091773076719_2877656836949486745_n.jpg
友達曰く、明石海峡大橋ができる前まで明石を走ってた船らしい。
ちなみにフェリー内も昔のまま日本語の案内満載。

とりあえず トンサラ近くのビーチ沿いの宿とった♡
12672097_10154094896566719_2727875126291337888_o.jpg
パンガンは いつでもよい天気。
1年のうち雨期はたった2ヶ月。

3年でますます都会になったパンガン。
今やビックCもマクロもあるし。
IMG_5606.jpg
友達に、パンガンはどれだけ発展したんだ?と聞かれたので
地図の写真とって書き込んで送ってみた画像。

東のビーチにも道できてるし、すごい発展だ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.