ピサックの遺跡

ペルー クスコ近辺の インカ遺跡の1つ
ピサックの遺跡

小さなマチュピチュとも言われ、メジャーじゃないけど評価の高いピサックの遺跡。

早朝に、徒歩で登りました。

朝の光がキレイ!
そして誰もいない!

上からの景色が最高!
朝一だから山がよく見える。
IMG_4511b.jpg
下の街からは 全く見えない遺跡。不思議。

遠くに見える アンデスアルプス。
美しすぎる。
IMG_4518b.jpg


次々表れる、たくさんの遺跡群。
見応えありまくり。
IMG_4529.jpg

IMG_4524.jpg

この急な斜面の棚田もなぜこんな所に作ったのか・・
IMG_4530.jpg


怪しい洞窟が・・
IMG_4501.jpg


トンネルまである。
IMG_4521.jpg

そもそも。なんて所に建てたのかしら。
IMG_4510b.jpg

水も流れてる。
IMG_4534.jpg

10時頃からツアー客と、たくさんすれ違うようになりました。

下から登りぐるっと一周してじっくり見て周り、所要時間4時間半のトレッキング。
見ようと思えば1日がかり。早い人は3時間くらいでしょうか。

IMG_4515b.jpg

このあとオリャンタイタンボに行きましたが、人が多過ぎて興ざめ。
MAPで見てもそんなに大きくないので行くのを止める。
ピサックの遺跡良すぎです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.