日本に帰ると、食いしん坊

日本に帰ると楽しみなのは、日本の食事。

友達との ランチやカフェ
日本は 東南アジアと比べてもちろん安くないのだけど、
お店の雰囲気、接客はもちろんのこと、
クォリティに対してのコストパフォーマンスが素晴らしい。

京都で友達が連れてってくれた、ヴィーガンカフェ
IMG_6550.jpg
ランチの内容も充実。1000円ちょっとで食べれるのも魅力。
最近はヴィーガンやベジタリアン志向のカフェが増えている様子。
もちろんベジタリアンじゃないお客さんも多い。

高山の、自然派カフェ。
IMG_6566.jpg
酵素玄米をメインにいろんな地元食材を生かした料理が食べられる。

友達と持ち寄りランチ
IMG_6581.jpg
特に示し合わせた訳でもないのに、皆ヴィーガンメニュー&グルテンフリー(小麦粉不使用)
私が作ったのは、ベジタリアンキーマカレー(和風)と 米粉のチャパティ

そうそう、米粉&玄米粉を手作りしてみました。
時間はかかるけど、案外簡単でおいしい。

小麦粉の代用でいろいろ作ってみました。
13497540_10154299439696719_6924621662163611508_o.jpg
玄米粉のバナナケーキ


飛騨高山名物の みだらしだんご 70円
13502650_10154303079016719_2495168341995912764_o.jpg
甘くない醤油味いっぽん。他の味はないのが普通。
飛騨地方では、スーパーとだんご屋がセットの場合が多い。

こちら、私の好物、阿闍梨餅(京都)
13528329_10154296237756719_5503733226740598583_o.jpg
関西圏に行くと必ず買う逸品。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.