タイ プロダクツ 南国必須アイテム

4月からずっと乾期のパンガンは、まだまだ暑いです!
さて、南国必須アイテムといえば、


1 日焼け止め
タイ人が好きな、白くなる、スーッと涼しくなるやつじゃないですよ。
あまりにフツーのデザインなので、特に写真はアップしません。


2 虫除け
虫除けには、乳液タイプ、手で塗るタイプ、スプレータイプもいろいろあります。
ずっとコンビニで買えるスプレータイプを使ってたのですが、
先日買った コレがとってもナチュラルにレモングラスの香りで、お気に入り。
Photo on 2012-06-28 at 12.19 #3



3 石けん、シャンプー
最近はタイのプロダクツ使ってます。
アロエソープ、ココナッツシャンプー、タマリンドのボディーソルトなど。
使いかけで、汚いので写真はなし。

大手メーカーの方がツヤツヤなるのかもしれないけど、
最近は、なるべくローカルの自然のもの使うようにしてます。



4 保湿といえば・・化粧水、アロエ
化粧水は日本の使ってます・・・
日に焼けたらやっぱり保湿!
暑いのでさらっとするアロエが一番自然になじんででいい。
Photo on 2012-06-28 at 12.20 #2
※右は島で作ってるらしい、ラベンダーのアロマバーム(寝る時用)



5 ココナッツオイル
海風で髪がバサバサになるので買いました。
甘い匂いがお菓子みたいだけど、慣れれば平気。
他にも乾燥した肌にもOK. いいものだと飲んで体にいいんです。
Photo on 2012-06-28 at 12.19 #2



南国タイランドの ナチュラルプロダクツは
タマリンド、ターメリック、ハーブ、ココナッツ、
他にもたくさん種類はありますが、
結局お気に入りは、いつもアロエかタマリンドかココナッツ。




Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.