季節の移り変わり

雨の多かった秋。

今日は午前に休みをとって、
水無神社→位山の太陽神殿→その麓の お墓参り。

23275400_10155872742991719_5444692677336805359_o.jpg

よい紅葉びよりでした。
白くなりつつある乗鞍岳、御岳もよく見えました。
季節の移り変わりは美しい☆

布団の外の寒さに毎朝びびってもいますが、、


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

秋の高山祭り 夜祭り

久々体感する高山の秋。

秋の高山祭りを見るのも久しぶり。

そして 夜祭りなんて!見るの子供のとき以来。
理由は、高山にいなかったのもあるけど、いても夜寒過ぎて出れなかったから・・・
今年はさほど寒くなかった!
22384244_10155797802716719_7232372207015296893_o-1.jpg
安川通り沿いは、人の頭しか見えなかったけど、古い町並みはとっても風情があっていい。

夜の宮川沿いの出店(だし)の灯りも赴き深い。
22339422_10155797806816719_7488188936558800360_o.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

夜カフェバー ハシゴ


人とコミュニケーションしたり、体を動かす仕事をすると肉を欲するらしい。
ベジタリアンだったけど、今は肉も食べる。
でも食べるならいいものを!

22291115_10155785046256719_3133717097351495137_o.jpg
カフェバー 植村 の
ジビエバーガー 猪と鹿 50 50
オーガニック野菜に、ロースト猪、特注全粒バンズ。
ハンバーガーの定義を覆すバーガーでした。

都会では まず食べられない贅沢品。


野生の力で元気になりすぎ、その後別のカフェのオープニングパーティーへ。
22181430_10155787690371719_1886466043711409686_o.jpg
カフェ クーリエ 陣屋近く。

オープニング記念 特別価格
22289869_10155787368191719_115063209599770787_o.jpg
hand dripコーヒーと homemadeマフィンで300円!

高山に、いろんな個性のオシャレで美味しいお店が増えて嬉しい♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

ツルウメモドキでクリスマスリース

日本は季節先取りが、おされ!

ツルウメモドキで、クリスマスリース作りました。
(正確には、半分作ってもらったが)
24328.jpg

元はこんなかんじ。
21950691_10155758651241719_6189741414910097354_o.jpg
葉っぱを取って、ねじている茎と同じようにグルグルひっかけながら円にします。

黄色い実がだんだん赤くなるらしい。楽しみ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

遅咲きの朝顔

遅咲きの朝顔なんてあるんですね〜。
最近 古い町並み(飛騨高山)の上三之町ではよく見られます。
朝顔は 朝にしか咲かないと思ったら、どうやら気温が関係するらしく、一日中咲いていました。
日差に弱いんだとばかり・・ 新たな発見。

21752842_10155726376321719_8964912164237724241_o.jpg

日本らしいお花たくさんありますが、朝顔は日本らしいお花のひとつですね。

朝晩ずいぶん冷え込むようになりました。
今年の冬は日本(高山)で越しますが、すでに最近の朝晩の冷え込みでビビってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.