高山のマチュピチュ

とてもいい写真がとれた。

マチュピチュへ行ってきました。
21167508_10155688166456719_7793886412344588426_o.jpg
高山のマチュピチュですが・・

建物も展示もいいけれど、
こういったアクティビティが意外に充実している、光ミュージアム


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

アメリカ時代の写真

我が家の整理をしていたら 古い写真がいっぱい出てくる。

アメリカ ピッツバーグの カーネギーメロン大学へ留学してたときの写真。

校門から自分のアトリエまで15分かかるマンモス大学。
IMG_20170801_113010.jpg
天気のいい日は中庭で授業


ハロウィンの仮装に迷ってこの始末
IMG_20170801_113029.jpg

常にどこかでイベントがあり初日にはフリーフードがあるので必ず行ってw、週末は必ずどこかでホームパーティーがあるのでハシゴして・・ 授業の記憶よりも遊んだ記憶が大半。すべてにおいて新鮮で楽しかった。
アート専攻はセンスのいい子ばかりだったし、みんなすごくナイスだった。
(アメリカも色々かもしれないけれど、ヨーロッパへ行った時のような人種差別を受けたことは一度もなかったなぁ)
9.11 の日は何も知らず学校へ行き、クラスルームに一人きりだった・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

雨期の空の写真

タイ南の島 パンガン
雨期の空は雲が多いけど、すごくキレイな空の色を見せてくれる。

ヒンコンビーチ
IMG_7593.jpg
集中豪雨の入道雲
遠浅のサンセットビーチは引潮のときに散歩する人が多い。

IMG_7572.jpg
満ち潮時
浅くて静かな海は空をよく映す。

トンサラ港の夕暮れの空
IMG_7672.jpg
港だけど、ここの夕暮れの空はキレイ。
IMG_7676.jpg
いろんな色を見せてくれる。
IMG_7689.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

パンガン南西側ビーチの朝焼け

タイ パンガン島

南西ビーチなので、朝焼けは見えないけど、
朝の空の色はキレイ。

IMG_7696.jpg
朝日はギリギリ見えない。

その反対側の空
IMG_7702.jpg
6時

IMG_7579.jpg
7時

IMG_7562.jpg
8時

実は下3枚違う日に撮ったけど、だいたい見れると思うので。
(潮の満ち加減がちょっと違う)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

南インド写真 残り

10月前半にいた、南インド ケララのアンマアシュラムでは
基本写真撮影禁止だったので、朝焼けと夕暮れ写真ばかり撮っていました。

部屋の建物は高い。
IMG_7203.jpg
周囲が普通に田舎なので、景色はこんな感じ。

IMG_7208 2
アンマアシュラム (カーリーテンプル)

屋上からの朝日
IMG_7245.jpg
この時間は 鳥の声と ありとあらゆる お祈りの歌が聴こえてくる。

ビーチからのサンセット
IMG_7247.jpg

神々しい。
IMG_7251.jpg


IMG_7235.jpg

10月頭は 金星、土星、木星(やっけ?)がよく見えた。
IMG_7228.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.