どこまでいく?日焼け対策。

生協の衣類カタログを見てたらすごいのを発見した。

日本の、日焼け対策はすごい。
どこまで行くんだろう。

19656900_10155508294881719_1457512761596406846_n.jpg

これ見て爆笑してしまったけど、友達によると都会ではウォーキングなどこの格好の人がいるらしい。
そ、、そうかぁ。そのうち見慣れて普通になっていくだろうか。

養蜂場では活躍しそう・・!と思ったけど蜂は黒を攻撃する習性がある。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

これまでに訪れた国

行った国に色を付けるサイトがあったのでやってみた。
Where have you been?

昔は、新しい場所、新しい世界を見たい!と、次々と新しい場所に訪れていたけど、
最近は、好きな場所、居心地のいい場所を求めて、同じ国のローテーション。

そして、そこで生活して見えてくるものが面白いので、一カ所に数ヶ月は滞在したい。

のどか世界地図
それにしても世界はまだまだ広い。

どこの国が一番好き?おもしろかった?と聞かれるけれど、
訪れた自分のタイミングで見えるものや感じるものは違うし、一概にココ!と言えない。

最近ヨーロッパからは脚が遠いので、そろそろまた行きたい。
スペインや、地中海らへんとか。

新しい場所では、インドネシアのバリ以外の島とか、ポリネシアなんかが惹かれる。

また最近、いろんな国にお仕事のクライアントさんがいるので、
クライアントさん巡りの旅も面白いかもしれない、と思う今日このごろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

タイあるある 意味不明な日本語。

少し前になりますが、移動中に見つけた、タイあるある。
 
タイでよくある、意味不明な日本語。

ナイトバスの毛布の柄。

子ともさまの みうらじゅん◎

IMG_7779.jpg

なんでまた みうらじゅん?絶妙な日本語をピックアップしてきたなぁ〜


オマケ、
IMG_7784.jpg
こちらはバンコク、チャットチャック付近のペットショップ街で発見。
ゴミかと思った!袋詰め金魚達。(涙)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

『わたしたちの美しい世界』チャレンジ

FBで『わたしたちの美しい世界』チャレンジのバトンがまわってきました。

7日間、写真(と簡単な文章)を投稿していく。というもの。
テーマ「世界の美しさによって、平和を広げていく」で、
バトンを受け取ったら、7日間更新の後、次の人を指名する、というもの。


1日目と最終日だけ、こちらにもアップします。

『わたしたちの美しい世界 Day1』
12809749_10154001753146719_7018349881273520430_n.jpg

物質的に貧しい国に生まれても、心が豊かな人はたくさんいて、
物質的に豊かな国に生まれても、心の貧しい人もたくさんいる、
平和と言われてる国で、心が平和じゃない人はたくさんいて、
一般に平和と言われてない国で、心が平和な人もきっとたくさんいる。
そして、世界はいつでもどこでも美しい。
・・・見るものの心が美しければ。
とここまで書いて、投稿する写真に困ってしまった訳ですが(笑)
このモヤッと感と、真理を追究してしまう感じに合う写真ということで、
インドの聖地バラナシ。の空。


『わたしたちの美しい世界 Day7』
12801417_10154018640021719_2330089625754537733_n.jpg

私はこれまで世界いろんな国をまわってきましたが、
最近は旅というよりは、その土地土地での異なる『生活』が楽しくなってきました。市場で買い物して、その土地の物を料理して、その土地に生活する人々を眺めて・・・
過去の写真を振り返ってみると、世界の名所の写真は意外と少なく。
だからといって『生活』になると写真はわざわざ撮らないようで。
写真で一番多いのは、空でした。
いつでもどこでも空はそこにあるのに、二度と同じ表情はなくって。
あ、でもそれって空だけじゃないな。一瞬一瞬、今は常に変化してる。


   ***


手元にはここ3年ほどの写真データしかなかったけど、
その時の自分が何を感じ、何を撮っていたかふりかえることができたし、
また世界から何を感じ取っているか。文章にして自分なりに整理できてよかったです。

他にもたくさんの人がされてる様子。
Facebookで、
‪#‎私たちの美しい世界チャレンジ‬
‪#‎ourbeautifulworldchallenge‬
で検索すれば出ます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

タイの十二支にはゾウがいる?

十二支。
子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥
のはず。。。

しかし、
タイの寺院にいくと、時々おかしなことに気がつく。
仏具のイラストや、寺院内の十二支の絵が、
普通に いのしし(豚?)で終わってる所もあるのに、
子・丑・寅・卯・・・酉・戌・ゾウ!? 

時々迷った挙げ句、
IMG_2043_2015033017065023c.jpg・・・・酉・戌・亥&象!
なんて所も。

IMG_2044_20150330170650fff.jpg

ゾウさん大好きタイ王国。
やっぱりゾウは入れなきゃいけなかったのか・・?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © のどかな日々 ~東南アジアを風来坊~ All Rights Reserved.